お知らせ

常総市・取手町周辺の方へ!福原愛さんの振袖のご紹介!


  
※藤娘きぬたや様のHPより引用 https://kinutaya.co.jp/index.html

今、福原愛さんのご結婚のことがテレビ・雑誌でも話題になっていますね。とてもお似合いだったと思います。着物と帯、そして和装小物までコーディネートが素晴らしかったですし、着付けもバッチリでした!

さて、福原愛さんがお召になられていた振袖ですが、昨日もお伝えしましたとおり、藤娘きぬたやというメーカーさんの振袖です。藤娘きぬたやさんは絞りのメーカー(工房)としてはトップブランドでして、着物通の方の中では知らない人がいないほど有名なメーカーさんです。

絞りそのものはご存知と思いますが、この絞りの技術を着物の生地にくまなく施していく様は、まさに神業なのです。一つ一つの絞りを手でくくっていくわけですが、一つの振袖が出来上がるまでに気が遠くなるほどの年月を要します。

藤娘きぬたやさんのHPにも書かれていますが、「誰も創ることができない絞り・誰も創ろうとしない絞り」をコンセプトに作られているのですが、この絞りに藤娘五色といわれる染色を施していることにより、藤娘きぬたやとしての至高の世界感を出されています。

この藤娘きぬたやさんの振袖につきましては、またこのブログの中でお伝えしたいと思います。が出来ない絞り・誰も創ろうとしない絞り』をコンセプトに美の限界に挑戦し、究極の絞りを追及し続けています。

月別の記事

\

ただいま期間限定
キャンペーン開催中!

/